お食い初め【2019-05-14更新】 | 鹿児島市城西・永吉・原良・小野・伊敷の賃貸はピタットハウス鹿児島城西店【株式会社新聖都市開発】にお任せ下さい!

TOPページ
ブログ一覧
お食い初め
2019-05-14

お食い初め

こんにちは(*^▽^*)ピタットハウスの賃貸担当山野です!

5月の上旬、ゴールデンウィークはみなさんゆっくり休めましたでしょうか?


当店も5日間のお休みでスタッフのみんなもリフレッシュしたようです

わたしの娘も生まれて3カ月が経ち、百日祝いを行うことにしました(^^♪

日本では
お食い初め(オクイゾメ)を行うことが通例となっていますので、わたしたちも例にならって祝うことに。。。

さっそく
原良タイヨーにて買い出し!!
 
中くらい刺身用の鯛、赤飯の素、お吸い物、お惣菜のかぼちゃ、大根と人参の酢の物をGET!!
 

「娘よ、、、スーパーのお惣菜で百日祝いをすませる我々を許せ」



その代わり見た目だけでも豪華にするから。。。(´;ω;`)


・・・・というわけで仕上がったお食い初めメニューがこちら!!!





作ってみた感想・・・('_')

 

“器”ってとっても重要ですね!!


まぁまぁ“それなりに”見えるじゃないですか!
注目していただきたいのは“煮物”ですね(*'▽')




ええ、下手なりに細工してみましたよ(;^ω^)
カボチャは長寿の“亀の甲羅”をモチーフにしました
人参は女の子なのでかわいく星型とハート型に


お食い初めを進行する“養い親”はわたしの親族の年長者にお願いすることに('◇')ゞ

 
私の祖母、95歳のゴッドマザーのお出ましです!!
 
この年になってもすべての食事を自分の歯でとり、チョコレートの“スニッカーズ”をこよなく愛する祖母はうちの娘にメロメロです



イベントの最中は終始大泣きの我が娘でしたが、周囲は笑顔と笑いの絶えないお食い初めとなりました!

我が娘よ、食べることに困ることなく大きくたくましく育ってね(*^▽^*)
問合せページへ

ページ作成日 2019-05-14

月別
【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年5月